元六本木のIT社畜が実際に遭遇した理不尽なこと その1

「3日以内にこれをリリースしないといけない、ATS(Apache Traffic Server)の導入も必要」

という案件。当時自分は1年目。

その時、上司が言った。「俺がATSやっとくから、お前は改修プログラム書いてくれ」

 

プログラムは泊まりこみで2日で完成。だいたい500行くらいのプログラムだった気がするが、素人エンジニア1年目には重かった。

テストも網羅。緊急時の切り替え機構も作った。

 

迎えた3日目。

 

ごめん、やってなかったからATSもよろしく

 

え 今日?from now?!

 

まてまてまて、プログラムの"p"の字も知らないまま入社した1年目だぞ。

 

ATSってなに?!全然記事ないじゃん!!

 

ATSをググる

自動列車停止装置 - Wikipedia

 

ねえApache関係なくない?

 

そして頑張った。22:00過ぎだった。

 

さあリリースや!!!!!!!

 

と思って上司に報告した時、

 

「あ、連携先が開発伸びてるから、あと1日かかるって」

 

 

その時の心境がこち

youtu.be

 

上司きつくない?